酵素ダイエットTOP > 酵素飲料と消化酵素 > 消化酵素で免疫機能を強化する 消化不良は

消化酵素で免疫機能を強化するについて

 
酵素で健康体をつくる免疫機能を強化する  消化不良対策


 健康になるためには、免疫系の強化や体の再構築が必要です。それは、「悪玉」に対処するためにある器官自体も攻撃にさらされているからです。

免疫系の主な仕事は、体に大きな負荷をかける毒素や侵略者を退治することです。最初にするべきことは、「悪玉」の摂取を最小限にとどめることです。

そのためには農薬の残留している食べ物を避け、すい臓、腎臓、肝臓などに負担をかける糖分の摂取を制限することが必要です。

さらに、砂糖などの単純糖質類は食べてから1時間もしないうちに、免疫系の抑制作用が始まるといいます。なので、量を減らすべきです。

 アメリカの牛などの家畜は生きているうちから相当に毒素を溜め込んでいることもあるといいますから、肉を食べるのも少し控えたほうがいいようです。

 ストレスを軽減すること

 定期的な運動をすること

 そしてどんなことがあっても前向きに考えること

が健康を保つには必要です。


 消化不良がおこると食べ物の分解が進まず、細胞の再生や代謝エネルギーの素材として利用できなくなってしまいます。そのため具合の悪いことが二つ起きます。

 一つは栄養不足で細胞が飢え、消化不良の残滓物片が血中に入り込んでしまうことです。そして毒素が細胞内でとどまってしまいます。

二つ目に、細胞内に運ばれる栄養素の量が減少します。このために免疫系を含むすべての細胞におけるエネルギーの生産が低下し、感染症と戦うために必要な白血球が減少します。

このような細胞組織の弱体化により、全身にエネルギーや酸素がいきわたらない状況になってしまいます。

消化不良になっているけれど、深刻な免疫疾患にはなっていないという人は少なくないといいます。


 消化不良と食物残滓物は相互に密接に連携していて、悪循環により明らかに免疫系の弱体化が進行してしまいます。

 その人にとってどの食べ物が消化できていないのかを判断することで、免疫力低下の原因が掴めるのです。

フュラー医師は、免疫系を元気にするためには、食間にプロテアーゼを摂取することを薦めています。食事の際に複合酵素サプリメントを摂取すれば消化不良に対抗できます。

加齢によって消化酵素を製造する能力が減少することで栄養の欠乏がおき、健康状態が悪化します。なので、栄養の消化吸収を助けるため自然由来の消化酵素を酵素サプリメントや酵素ドリンクなどから摂取することをおススメします。






◎プチ断食で目指せ体重-13kg減!



酵素液で─13kgへ!


















アサイーをはるかに凌ぐエイジングケア”マキベリー”





 

酵素飲料と消化酵素記事一覧

野菜酵素とハーブ

カロリーだけを制限してもやせないといいます。体重を減らすのではなく、体についている余分な脂肪を落とすことで、健康的にやせ、キレイをキープすることができます。脂肪を減らすには...

脂肪 代謝と消化酵素

勉強がてらリバウンドを繰り返すと習慣付けられてしまい、減量が困難になるといいます。リバウンドをすると、その後の減量はますます大変になるとともに時間もかかります。 体...

消化不良の原因は消化酵素の欠乏

酵素と消化不良 酵素は直接的に健康状態や肌に影響を与えます。完全な消化の触媒としての作用があり、食物に含まれている栄養素を、健康的な体や美肌の素材として利用できるようにしま...

消化酵素で免疫機能を強化する 消化不良は

酵素で健康体をつくる免疫機能を強化する  消化不良対策 健康になるためには、免疫系の強化や体の再構築が必要です。それは、「悪玉」に対処するためにある器官自体も攻撃にさら...

酵素ドリンク  飲むタイミング

酵素飲料あるいは酵素ドリンクなどと言いますが、これを  飲むタイミングが気になるところです。酵素は食物の消化を助けるものですから、食事のすぐ前に飲むというのが基...

酵素で、美肌と若々しさをいつまでも保つ効果

加齢とともに酵素を製造する力が衰えるだけでなく、体液や組織に含まれる酵素の量は病気によっても減少します。唾液に含まれるデンプンを消化する酵素アミラーゼは、若い人にく...